育毛サロンの不透明な料金

育毛サロンにかかる料金はホームページなどに記載していることはあまりありません。
なので行ってみたいけど高かったらどうしようという不安が先立ちなかなか足を踏み出せずにいる人が多いのが現状です。
費用が提示されていないのは、髪や頭皮の状態を確認してから施術内容を決めるので個人差が大きく、はっきりと断言できないため、という場合が多いのです。

とりあえず体験に行ってみる

どこのサロンもどのような事をするのか、自分の悩みにきちんと相談に乗ってくれるかというのが重要ですのでいきなりコース契約などはせずに、お試し体験や無料診断をやっているところへ行ってみるのがおすすめです。2~3店舗くらい比べると善し悪しが分かってくると思いますが、それぞれの店で勧誘などがあるはずなので断る勇気も持って行った方がいいでしょう。

大手のサロンの体験メニューの比較

A社の体験メニューは2種類あり、12,900円~15,100円です。
B社の体験メニューはヘアチェックは無料で、初回体験コースは4,630円です。その他に無料メニューが2つほどあります。
C社は頭皮チェックと抜け毛防止ケアの体験が無料です。
D社の体験メニューは2種類あり、2,000円~9,800円です。

コースの施術料金の比較

A社のコースは一回あたりの平均が安いコースで21,600円です。施術回数は6回~24回が目安になっています。
B社のコースは料金提示がされていません。
C社は入会金が54,000円かかり、自宅ケア商品が半年分で18万円ほど、施術料金は一回平均8,100円です。
D社は安いコースで一回あたりの平均が8,200円です。

育毛で人生を変えるための出費

今現在の頭皮の様子や髪の薄さなどから通う回数などが変わると思うので、一回の料金は気軽に払えたとしても、トータルでは何十万とかかるものです。しかしそれによって人生が良い方向へ大きく変わる人がいるのも事実です。髪のことで毎日悩んでいるのなら、体験できるサロンはいくつもあるので、まずは勇気を出して予約してみることが大事です。