女性は育毛サロンという選択肢

薄毛が気になってくると色々対策を考えます。病院や美容外科に行くことは躊躇するけど、育毛剤は本当に効果が期待できるのか不安、という場合には、育毛サロンを検討することも必要です。
特に女性は、ストレスなどかから薄毛になることもあり、ストレスなどが解消されることで薄毛も解消される可能性があるのです。副作用などもないため育毛サロンも良い選択です。

育毛サロンのサービス内容

育毛サロンは、病院などの医療機関ではないため、外用薬や内用薬の処方、薄毛の治療は行なっていません。サービス内容は、殆どの育毛サロンで最初にマイクロスコープを使用して頭皮や毛穴の状態を確認し、オイルやスチーマーなどを使用して汚れや老廃物を浮き上がらせ、オリジナルのシャンプーなどで汚れを除去し頭皮を清潔に保ちます。

自分で塗布する育毛剤で結果が出ない理由

育毛剤は、塗るだけでは効果が期待できません。育毛剤は毛穴に浸透させることが重要になります。各育毛サロンでは、育毛剤を機器を利用して毛乳頭まで深く浸透させたり、育毛剤を超微粒化させたりして成分を毛穴の奥まで届かせます。自分では育毛剤を塗ってマッサージなどをして成分を浸透させることはできますが、毛穴の奥深くまでの浸透は難しいです。

病院で行なわれる薄毛治療

病院で行なわれる女性向けの薄毛治療は、内服薬や外用薬などの処方、注射、点滴、レーザー、HARG治療などです。女性の薄毛治療は男性の薄毛治療と比較すると歴史が浅いため、長くは男性の薄毛治療の方法を女性にも行なっていました。しかし、AGAなどに効果がある薬は女性に効果がなく、副作用の危険もあるのです。今は女性の為の薬なども開発されています。

育毛サロンを選ぶ理由

サロンは内服薬などの処方や注射などの治療は行なうことができません。しかし、副作用の心配はなく、安心で気軽に通えます。また、カウンセリングの充実、サロン内も清潔で綺麗なので心の中からリラックスできるためストレス解消もでき育毛も可能なのです。特に女性の薄毛は男性の薄毛と異なる原因があり、ストレスなどを解消すると育毛も期待できます。